2012年7月4日水曜日

バリデーションにハマる。。。

今日は削除画面と新規登録画面を作成しました。

削除画面はテストまで順調にすすんだものの、新規登録のバリデーションでつまずきました。

オリジナルの関数を作り、バリデーションをかけようと思ったものの、その関数になかなか入らず、原因も特定できませんでした。


原因はallowEmptyがfalseになっていたことでした。
動作確認の際に何も入力せずに動作確認をしていたため、allowEmptyに引っかかり、関数に入らずに処理が終わっていました。。。


動作確認の方法にも気をつけないとなぁとつくづく思いました。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿