2012年6月22日金曜日

上手に焼けました〜♪


今日はモデル、ビュー、コントローラーを焼いたり、ログイン画面の作成をしました。

モデル、ビュー、コントローラーはbakeコマンドを使って作成しました。
コマンドラインで対話形式で作成するためわかりやすくスムーズに出来る!!

と思っていたけど英語の解読に時間がかかったり、エラーが混じっていたりでなかなか思ったように進みませんでした。

ひな形を作ってくれるのは楽で良いけれどまだ慣れていない自分はエラーが起きたときにどこでエラーが起きているのかがわかりません。。。

自分で全部作っていればある程度予想がつくのになぁと思ったりしてます。


早くフレームワーク慣れてこんなことを思わずに済むようになりたいです。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿