2012年6月7日木曜日

JSにチャレンジ!


今日はQ&Aの表示部分を作成しました。

表示部分を作成したことによりQ&Aが動的なページになりました!

Q&Aページ全体の流れは以下の通りです。

1.質問が投稿される
2.投稿された質問に対して回答する。
3.回答された質問は公開され、Q&A一覧に表示される。

今まではhtmlファイルに質問と回答を全て書き込んでいたためソースが凄く長くなっていたけれど、
データベースから動的に読み込むようにすることですっきりしました。

さらに今日はjsの基礎を勉強しました。
サンプルプログラムが全く理解できなかったので1から始めることにしました。

とりあえずドットインストールの動画を1~25まで見ました。
一通り見て実際に打ってみたりしながら勉強しました。

今後はプログラムに組み込んで実践しながら学んで行こうと思います。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿