2012年5月2日水曜日

精密作業。

今日はCSSの課題を一日中やりました。

完成画像をもとに一から自分で組んで見本と同じ物を作るという課題です。

なかなか思い通りに動かず見本そっくりに作るのは難しかったです。

自分のやり方は大枠を作ってその中に画像をおいてみて後は微調整する方法です。

marginをつかってpx単位で細かく作ったのでかなり見本と近くなったと思います。

その反面、サイトのメンテナンスをする時は面倒な作りになってしまっているのでそこが反省点です。。。


もう一ページ分同じ課題があるのでその課題は最初につくったページの反省点を踏まえて組んでいきます。



GW後半は何をしようかなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿