2012年5月8日火曜日

ボーリング!

今日はphpの研修とボーリングのスコアを計算するプログラムを組みました。
ボーリングで思い出したのですが、


ぷ。

↑ボーリングしてる人みたいに見える。っていうネタが昔ありましたね(笑)


ボーリングのスコアを計算するプログラムは早めに終わってしまったのでコマンドライン対話形式でできるプログラムに挑戦することになりました。
今まではスコアが決まっていたので計算できたのですが、スコアが決まるまで計算を保留する部分をどう実装するかで手こずりそうですね。


今日のphpの研修は
 ・各OSでのインストールの仕方
 ・変数の種類(定義済み変数やグローバル変数等)
 ・phpのエラーの種類

について学びました。
エラーがなかなか出力されなくて手こずりましたが最終的には出力することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿