2012年5月1日火曜日

Q&Aの更新向けて。

今日はQ&Aの入力フォームや管理画面の簡単な仕様書や流れを書きました。

実際に動かした時のことを想定したつもりでしたが、考えが甘い部分がいくつもありました。
 
 ・管理画面は誰がみることができるのか
 ・質問に回答するだけでなく修正や削除も必要
 ・データベースはどのような構造にするか

など、入力フォームや管理画面を作るだけでも考えなければならないことがたくさんあることを思い知りました。


その後はwebについての基礎の講義をうけました。

サーバやブラウザの仕組みやリクエストの方式(GET,POST)などを教わりました。



ゴールデンウィーク前半はダーツ三昧でした!後半はどこかにいきたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿