2012年5月11日金曜日

ついに・・・!

ついにボーリングのスコアを計算するプログラムが完成しました!

対話形式にしてリアルタイムで計算させる部分でかなり苦労してました。。。

また、デバッグ不足でエラーがあるのに気づいていませんでした。

今日残っていたエラーは以下の通りです。

 1.変数名の変え忘れ
 2.for文の終了条件がループの途中で変わっていた

かなり致命的ですね。。。

今後はしっかりデバッグをしてエラーがあるまま提出しないように気をつけます。


午前中に行っているphp講義のレベルが上がってきました。

聞いて読んでいるだけでは理解できそうにないので自分で打って確認したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿