2012年5月10日木曜日

Japan IT Week 春!

今日は「Japan IT Week 春」をビッグサイトに見に行きました。

かなりの人数が来ていて驚きました。

自分は主にCMS(コンテンツマネージメントシステム)やソーシャルアプリのブースを見に行きました。

CMSは比較的簡単にホームページが組めてしまうもので、あまり詳しくない人でも作業しやすいようになっていました。
また、これを使ってホームページを作るとSEOが良くなるらしいです。
仕組みは残念ながら企業秘密だそうです。。。

ソーシャルアプリのブースでは開発の流れなどを説明して頂きました。
自社だけでの開発から他社と協力して進めるものまで様々だそうです。

今話題のコンプガチャ廃止について聞いてみた所、コンプガチャが廃止されたぐらいでは特に問題はなく、これによって下がる売り上げはゲーム性やサービスの向上によって補うそうです。

その他いろいろな企業がありましたが、特に気になったのはこの二つです。



ボーリングのプログラムのほうはもう一息です!
後は10フレーム目の動作を考えれば動かせる・・・はずです。

完成までもう少し!
頑張るぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿