2012年5月22日火曜日

さむっ!


今日は久しぶりに寒かったですねー。
急に冷えると体調が悪くなるので体調管理に気をつけます。


今日も相変わらず入力フォームの作成を続けていました。
フォーム部分は完成しているのでデータベースに保存する部分を作成しました。

mysqlのほうは比較的スムーズに進んだと思います。
しかしながら、トランザクションやSQLインジェクションを調べるのに少し時間をかけてしまいました。

一方、postgresの方は今までに使ったことがないのでよく調べながら進めています。


また今日は昨日のレビューで指摘された部分の修正を行いました。
今日修正した部分は以下の通りです。
 ・コメントを入れた
 ・$_REQUESTを$_GETに変更
 ・session_start();が最初に来るように変更
 ・日付についてのエラーをdate()関数を使用して行うように変更
 ・改ざん防止のため型のチェックを追加
 ・htmlspecialchars()が複数回適応されてしまう部分を修正
 ・文字コードを変更

明日はCSVに書き出す部分を作成します。

0 件のコメント:

コメントを投稿