2012年5月14日月曜日

ダブルレビュー


今日はデザイン研修で作成したページとボーリングのプログラムのレビューを行いました。

まず感じたことは自分の注意力の無さです。。。
どちらも表記揺れや消し忘れなどが目立っていました。
統一しきれていないため見にくいプログラムになってしまいました。

特にいらない物はしっかり消す癖をつけたいと思います。

また関数やif分が長過ぎるのも複雑に感じる原因だと指摘されました。

さらに整数はプログラムで急に出てくると見ている人は意味がわからないということも今日のレビューで気がつけました。

わかりやすいプログラムを作るために今日の反省点を生かしながら今後の修正や新しい課題をこなしていきます。


また、今日もPHPの講義を受けました。
今日はClassの概念について重点的に学びました。


読むだけでは頭に入って行くのに時間がかかるので実際に打ってみて身につけていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿