2012年4月27日金曜日

仕様書。

仕様書って聞くととたんに仕事っぽくなりますね。

大学では「フローチャートを書いてからプログラムを書くこと」と言われ続けましたが、結構時間がかかる上に後でレポート提出で書くのでフローチャートはあまり書いていませんでした。

これからは何か作る時はメモ書き程度でも一度書き出す癖をつけておこうと思います。

今日は外部研修(考える力)に行きました。

外部研修(考える力)
・ロジカルシンキングをすること。
・まずテーマを決める
・そのテーマについての原因を列挙する。
・列挙したものについて掘り下げる
このように考えることをロジカルシンキングという。



明日からいよいよGWですね!
ハメを外しすぎないようにしたいと思います。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿