2012年4月24日火曜日

apple IDに悩まされた・・・

無料のアプリにも関わらずカード番号登録しないとダメらしく、登録を最初からやり直さなければならなくなり一苦労しました。。。


昨日は自己紹介サイトの本発表を行い、今日はその振り返り会をやりました。

いざ発表すると穴がたくさん見つかって自分たちの未熟さを痛感しました。

何度も動作確認をしているうちに自分が慣れてしまっていて、どこに何があってどのような動きをするのかが全て頭に入っているので、ユーザー目線で開発が出来ず、特にそこを指摘されました。
実際に使われることをしっかり考えて開発をすることが大切であると学びました。


ソースの部分でもCSSファイルがたくさんあったり、コメントアウトを最後まで消さずに残してしまったりとまだまだな部分がたくさんあると感じました。


今回の自己紹介サイト本発表で出てきた課題を今後改善しながら運用をしていきたいと考えています。










2 件のコメント:

  1. SCSS、もしくはLESSを使えと言ってみる

    返信削除
  2. >ooharaさん
    少し調べてみました!
    CSSについては勉強不足で同じ記述を何度もしていた部分があり、よろしくないプログラムになっていたので参考になりました。
    うまく時間を作って勉強してみます!

    返信削除