2012年4月13日金曜日

レイアウト完成!?


昨日はお疲れさまでした!

夜の花見もなかなかいいものですね。

ただ、乗り過ごして終電に間に合わなかったので次から気をつけます。。。


今日は少し前から作っていた自己紹介サイトの個人のページのレイアウトを引き続き作りました。

このレイアウトを軸に来週からは個人のページを作っていきます。

僕がレイアウトを作っている間に2人には月曜日の発表に向けて企画書を作ってもらいました。

作業を振り分けてサイト作りを進めています。


前回の記事で田村さん、秦さんからコメントを頂き、またお花見の時に大原さんからアドバイスをもらい、エディタを変えてみました。

今まではmacのデフォルトのテキストエディットを使っていました。

そこで、今回はMacVimを入れてみました。

ソースに色がつき、ぱっと見でミスがわかるのでミスに気づくのが早くなりました。

今後は設定をいじりながら使いこなしていきます。


今日のお昼は瀬谷さんにごちそうになりました!
とてもおいしかったです!ありがとうございました。

ただ、テーブルマナーがあまりわかってなくて少し恥ずかしかったです。。。
テーブルマナーも勉強が必要だと思いました。。。


来週は外部研修と企画発表があります!
その後は自己紹介サイトを完成に近づけます。
頑張るぞー!!!

2 件のコメント:

  1. 参加できなくてごめんなさい!
    寒い中、場所取りありがとう!

    hataもmacvimにしてみようかな。
    こんなツール使ってるけど皆さん知ってますか?みたいなのあれば、教えてくださーい!

    返信削除
  2. >hataさん
    コメントありがとうございます。
    macvimについては使い始めたばかりで機能を把握しきれていませんが使いこなせるとかなり有用だと思います。

    返信削除