2012年4月9日月曜日

コーディング始めました!


今日は本田さんからHTMLとCSSについての講習を受けました。

講習の後課題である自己紹介サイトについての発表があり、いよいよ新人3人で一つの物を作る時がきました!

HTMLとCSSはいずれも自己紹介サイトを作るのに必要なものなので、午後から早速その二つについての勉強を始めました。

HTMLは以前に少し触っていたため、いろいろなタグを打って動作確認をし、復習としました。

一方、CSSは初めて触れるものなので少し不安がありましたが、なんとか動かすことができて理解も出来ている・・・と思います。

HTMLファイルに直接書き込むやり方と外部CSSから読み込む両方のパターンを試してどちらも動いているので今のところは問題なく進んでいます。

今はサンプルコードを参考にして打っているので大丈夫ですが、自分たちで考えた物を形にする時は難易度が格段に上がると思うのでもっと勉強して自己紹介サイト作りに取り組みたいと思います。


先週からやっている電話対応にはだいぶ落ち着いて対応できるようになってきました。
ただ、電話が掛かってきた人が外出している時や緊急の用の場合はまだ慣れていないのでたくさん経験を積んで慣れていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿