2012年4月20日金曜日

自己紹介サイト完成!?


ようやく自己紹介サイトが完成!?しました。

なんとか間に合ってよかったです!

デザインや、Q&Aを送って頂いたり、アドバイスもたくさん頂きました。

皆さんの助けがなければ完成までたどり着くのは難しかったと思います。

本当にありがとうございました。


自分は主にサイトの骨組みを担当してました。
HTMLやCSSで個人のページのテンプレートを組んだのですが2人にはわかりにくい部分もあったかも知れません。

個人ページはそれぞれが作って後で統合する形をとりました。
しかし、いざまとめる時にまとめにくいと感じたので(主にidとかclassが)テンプレートを後でまとめることをよく考えて組む必要があったと感じました。

また技術的にまだまだ未熟なので、Q&Aは送ってもらった質問に答えて表示するのみとなりました。

今後運用していく中で、質問を送れるようにしたいと考えています。

課題を聞いた時点では時間も結構あるし、少し勉強すればサイトぐらいはつくれるかなー。と思っていたのですが企画や運用まで考える必要があり、思っていた何倍も苦労しました。

来週はいよいよ発表です。
発表までに最終調整をして本番に望みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿