2012年4月5日木曜日

説明するって難しい。。。

入社してからもうすぐ一週間となり生活リズムがようやく安定してきた気がします。


今日PCのセットアップが一段落しました!
助言して頂いた皆さん、ありがとうございました。

また、出題された課題の発表も行いました。
CSSやjavascript、HTML5について調べて発表する課題だったのですが、
説明がうまく出来ず、調べる力が足りていないと実感しました。
より簡潔にわかりやすく説明できるように調べる対象のことを理解する必要があると感じました。


また、メールの書き方や名刺交換のマナー研修もやりました。
メールはその場に合った書き方をし、体裁をしっかり整えることを学びました。

名刺交換は交換するだけにも関わらず、様々なところにマナーがあると感じました。

お昼は秦さんに連れて行って頂きました!とってもおいしかったです!!
またそのときに自己紹介サイトの説明を聞きました。

そして空き時間に自己紹介サイトについての意見交換を同期3人でしました!
なんとか案はまとまりつつありますが、実現できるかが少し不安です・・・

とりあえず企画発表までにHTMLの予習をしながら研修をこなしていきたいと思います。






1 件のコメント:

  1. 一樹は、通勤時間が結構掛かるけど、本が読めるくらいの混雑さだろうか?
    もし可能であれば往復の通勤時間は読書の時間とすれば相当読み込めますよ。
    PHP、その他の技術本を読み漁ってね。
    会社にも技術本やその他の書籍は沢山あるから先輩に持ち帰って良いか確認して呼んでみたら?

    返信削除