2012年4月25日水曜日

初任給!!

ついに初任給が!
今日まであっという間でした。

使い道はとりあえず両親とご飯を食べに行くつもりです!
貯金もしっかりしていきたいですねー。


今日は外部研修(書く力)を受講してその後、PHPの勉強と個人情報についての講習を受けました。


外部研修はEメールの書き方について勉強しました。一度内部研修でポイントを教わっていたので良い復習になりました。

今日学んだことは伝えたいことを決め、文章の構成を考えてわかりやすくすることが書く力を向上させるためのポイントです。
そしてプリスタ。商品名みたいですがプリントしてからスタートの略らしいです。


その後は会社にもどり、プログラムの考え方の基本を勉強しました。
付箋を使ったプログラムの練習をしました。
自分にとっては良い復習になったのでよかったです。


その後は個人情報についての講習を受けました。
こと細かに決められていて自分は働いてるんだなぁと改めて思いました。
学生時代は気にすることが少なかった部分なので。。。


以上です。





0 件のコメント:

コメントを投稿