2012年4月10日火曜日

HPづくり!



今日はHTMLとCSSを勉強しながら自己紹介サイトの骨組みを少し作りました。

僕たち3人はまだまだ知識も力も足りないのでどこまで実現できるか不安は残りますが、頑張って完成させたいと思います。

実際にホームページを作るとなるとデザイン、レイアウトの面で苦労することが多いと実感しました。
特に何ができて、何が出来ないのかが完全に理解できている訳ではないので、どのようなレイアウトにするかを迷っています。

CSSはわかってきているけど動いたり動かなかったりで動かない理由を見つけるのが難しくもやもやしています。
もうすこしスムーズにプログラムを打てるようにしたいです。

とりあえず、勉強しながら骨組みを作り、少しずつでも自己紹介サイトを完成に近づけたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 簡単でも何ができて、何がつまづいたり、解決しなかったかを書いてくれれば(聞くでもいいけど)、教えてあげたり、一緒に調べたりできるよ!少しでももやもやを0で基礎固めしたいね!

    返信削除
  2. >hataさん
    コメントありがとうございます。
    自分で調べ、考えた末に疑問が解決できなかった時に是非質問させて頂きます!

    返信削除